アクセスカウンタ

お好み焼きおばちゃんの愛犬日記

プロフィール

ブログ名
お好み焼きおばちゃんの愛犬日記
ブログ紹介
愛犬の日々の様子、散歩で出会った犬のお友達の様子などを紹介していきます。
zoom RSS

プーさん復活???

2011/05/05 21:31
画像


  土曜日の午後から、
  あの食欲旺盛なプーさんが、
  何も食べなくなって、
  嘔吐が始まりました・・・・

  日曜日は、
  水を飲んでも吐き続け、
  何も食べません・・・・

画像


  みるみる衰弱してしまい、
  部屋の隅にうずくまってしまいました。
  月曜日に病院へと思っていましたが、
  先日狂犬病の予防注射を受けに行った時、
  夜間病院が開院したのを知ったので、
  電話してみました。
  「すぐ連れてきてください!」との事!!

  プーさんを車に乗せて、
  次女と一緒に病院へ行きました・・・・

画像


  もう少し遅かったら、
  脱水症状が重くなって、
  危なかったようです・・・・

  点滴をしてもらい、  
  帰ろうとしたら、
  下血してしまい、
  「思った以上に重症ですね・・・・」と言われ、
  また付き添って、
  点滴をして、
  終わったのは、夜中の3時でした。
  次女と二人で心配しました。

  それでも元気にならず、
  月曜日にかかりつけの病院へ連れていきました。
  レントゲンを撮ってみると、
  からっぽのはずの胃に、
  何か写っています・・・・
  先生にも何かわかりません・・・・

  これが原因みたいです。
  症状がよくならなければ、
  開腹手術の可能性もありです・・・・

  火曜日も半日入院です。
  食欲もありません。
  だんだん弱っていくプーさん。

  でも、点滴の薬が効いてきたのか、
  嘔吐も下痢も止まり、
  火曜日の夜には、
  次女が食べさせた,胸肉をパクっと食べ、
  水曜日の朝には、
  病院の缶詰と胸肉をきれいに食べて、
  散歩も行きたがるくらい、
  みるみる元気になりました!!

画像


  元気になったので、
  点滴も終わって、
  入院もなしで、
  投薬治療になりました。
  先生も喜んでくださり、
  プーさん!
  見事に完全復活です

  いまだに、
  何を食べたか不明です。
  レントゲンに写ったのは、
  悪いものだったのでしょうが、
  薬で、上手く消化できたのでしょう。

画像


  プーさんが具合が悪い間、  
  チップもミニィも心配してたようですが、
  シンバは、
  マイペースで、
  過ごしていました。それでも、
  時々寝ているプーさんを舐めていました。

  木曜日、
  いつも通り、
  チップ、ミニィ、プーさんで、
  散歩に出かけました。
  嬉しそうにプーさんが,走ります!!

  ミニィも走ります!!

  チップも走ります!!

  三匹で散歩できて、
  ほんとに良かったです!!

  変なものを
  食べないように気をつけないと、  
  いけませんね・・・・



画像


  おまけです!!
  
  猫の手は可愛いです





   
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ちょっと恥ずかしいかも・・・・

2011/04/30 15:01
画像


  箱好きなシンバ!
  箱があるとすぐに入ります。
  ミニィも箱に入れてみました

画像


  なかなか可愛いです!

画像


  いつもおうちで留守番のシンバ。
  たまには、外にでたいかなと思い、
  天気も良かったので、
  みんなで、
  車で出かけてみました。

画像


  シンバはリードをつけても、
  犬たちのように歩いてはくれません・・・・

画像


  犬たちは、
  とにかく前へ、前へ、
  行きたがるので、
  シンバを肩に乗せて、
  三匹を散歩させます

画像


  猫を肩に乗せて、
  犬を三匹散歩させていたら、
  さすがに、目をひくようで・・・・
  「あら!猫もいる!」と声をかけられました

  ちょっと恥ずかしかったです。

画像


  散歩から帰ると、
  満足したのか、
  シンバが、チップと仲良しムード

画像


  またみんなで、
  出かけようね!!

  またいつか・・・・


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ダイエットへの道

2011/04/24 21:45
画像


  フィラリアの薬と狂犬病の注射に行って来ました!!

  いつも大騒ぎになるチップのことを、
  考えると憂うつでした・・・・

  フィラリアの採血が苦手なチップ

  ところが、
  今年は、台の上に上がらして、
  「チップ良い子じゃね」と看護婦さんと、
  言いながら押さえていたら、
  先生が、採血しても、注射しても、
  暴れたりせず、
  すぐに終わりました

  チップも、
  毎年のことで、
  すぐ終わって、大丈夫なんだと
  学習したようです。
  
  えらいぞ!チップ

  みんなにほめてもらって、
  満足そうなチップでした!!

  ちょっと体重が増えてましたが・・・・

画像


  チップのことばかりに
  気を取られて、
  プーさんとミニィは、
  あまり気にしてなかったら、
  なんと!!
  プーさん・・・・5キロ台から6キロ台へ増加です・・・・

画像

  
  ミニィが一番の体重増加です

  過去最高の体重でした・・・・
  なんと生まれて初めて、
  5キロになっていました!!

  それで、最近ハァハァ言うことが多かったり、
  してたようです。
  今のところ心臓とかは、大丈夫でしたが、
  先生からも、
  4,2キロくらいが理想ですと言われました・・・・

  私も去年の検診で、
  数値がとても悪く、「メタボリックス症候群」でした。
  ウォーキングと食べ物の量を減らして、
  ダイエットして、やせました。
  でも気をつけないと、リバウンドしてしまうので、
  いつも、体重計に乗って、腹八分目を心がけています


  チップ!ミニィ!プーさん!
  まずは、おやつを止めて、
  ダイエットフードに切り替えて、
  散歩も最近短めだったので、
  少し散歩も長くして、
  体重を落とさんといけんね


  ダイエットへの道は、
  険しいのです・・・・・

画像


  今のところ、
  シンバは、ダイエットは関係ないかな・・・・
  大丈夫かな・・・・

  食欲が以前より出てきたような気がするけど・・・・
  どうだろうか??

  ご飯は、ペロリと食べて、
  余ってないよね・・・・
  足らないのかな???

  いやいや
  ご飯を増やしたり、
  おやつをやったり、
  しなくていいよね

  太ったら,痩せるのは大変なんだからね!!



  
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


みんなでお花見

2011/04/06 17:55
画像


   4月になっても寒い日が続いていましたが、
   このところの良いお天気で、
   桜も咲き始め、
   近くの公園は、見事に満開です

画像


   長女が帰って来たので、
   チップ、ミニィ、プーさん、
   なんと!シンバも連れて、
   みんなで、近くの公園まで、
   お花見に出かけました!

画像


   猫用のリードを着けて、
   シンバ初めてのお散歩です!!

   恐いのか長女にほとんど抱っこされて、
   「ニァー!ニァー!」
   ないていました・・・・・

画像


   公園に着いたら、
   少し落ち着いたようで、
   探検を始めました

画像


   チップやミニィもプーさんも、
   シンバがいるので、
   なんとなく嬉しそうで、はしゃいでいます!

画像



   行きは全然歩こうとしなかったのに、
   帰りはリードにも慣れて、
   シンバ!と呼ぶと、
   チップやみんなのところに、
   走って追いかけてきました

 
   みんなで
   楽しいお花見になりました


  
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


正義の味方??

2011/04/04 15:09

  このたびの東北地方太平洋沖地震による被害に遭われた方々と
  そのご関係者の皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。


  
画像


  4泊5日でゴンタ君が遊びに来ました!!

  我が家に慣れてるとはいえ、
  大好きな飼い主さんと離れるのは、
  やっぱり少し寂しいようです

  でも、すぐに慣れて、
  良い子で過ごしました。

  同じダックスフンドのプーさんと、
  一緒に仲良くツーショットです


画像


  でも、プーさんは、ゴンタ君を追っかけたりして、
  ちょっと意地悪をします!!

  そんな時、
  そばで様子を見ていたミニィが、
  「ワン!ワン!」と吠えて、
  意地悪しているプーさんを、
  追い払いました

  正義の味方のミニィです


  私が叱る前に、
  ミニィが助けてくれました。
  ビックリです


画像


  ゴンタ君は、猫までいて、
  大変でしたが、
  シンバはゴンタ君と仲良くしたい様でした


画像


  チップもゴンタ君に意地悪する時も、
  ありましたが、
  このところ優しくなって、
  散歩の時も、
  待ってやったりして、気遣っていました


  にぎやかな5日間でした。
  ゴンタ君が帰ると急に寂しくなりました


  こんな、なにげない日常生活を
  送れることに感謝しています。
  被災地域の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。





  
  
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ん??誰が来たの??

2011/03/08 16:02
画像


  手術の経過も良く、
  元気いっぱいのシンバ!
  マーキングもなくなり、
  仔猫に戻ったように、
  甘えたり、遊んだりしています。

画像


  一泊二日の予定で、
  ゴンタ君が我が家に泊まりにきました
  前の日から、
  ゲージを出したり、トイレを用意したり、
  準備をしていたら、
  チップもミニィもプーさんも、
  「ゴンちゃんが来るんだな」と思っているようでした!

  シンバもなんとなく、
  嬉しそうに、ゲージの上を歩いたりと、
  はしゃいでいました

画像


   さて、ゴンタ君がやってきました!!
   チップが意地悪したらいけないと、
   犬たちの心配をしていたら、
   なんと!!
   シンバが「ん!?なんだ??」と
   とても驚いた様子

画像


   一度シンバとゴンタ君は会っていますが、
   お互い覚えていないようで、
   犬たちと暮らし犬のような猫のシンバだけど、
   お客さんのゴンタ君に、
   ずいぶん驚いていました!!

画像


   ゴンタ君もいつもは、
   一人なのに、犬が4匹に猫までいて、
   ずいぶん刺激が強かったことでしょう


   でも、みんな知ってる仲間だから、
   すぐ慣れて、
   4匹で散歩に行きました

   そして、
   少し遅れて歩くミニィを
   待つゴンタ君

   やっぱりチップを先頭に、
   ダックス同士で、
   仲良く並んで歩くゴンタ君とプーさん

   群れで散歩すると、
   それぞれの個性が出て、
   なかなか楽しかったです


   またねゴンタ君
   


   今度は、
   シンバ驚かないかな??

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


種類はチャトラです?

2011/02/20 14:18
画像


  6月に我が家にやって来た時
  手のひらサイズだったシンバ。
  たぶん5月生まれで、
  今10ヶ月くらいです。

画像


  ミニィは今7歳。
  6ヶ月で我が家に来て、
  6歳の時、避妊手術をしました。

画像


  プーさんは3ヶ月くらいで、
  我が家に来て、
  8ヶ月だったかな?
  去勢手術をしました。
  今2歳です。

画像


  チップは生後1ヶ月くらいで、
  我が家に来て、
  1歳前に去勢手術しました。
  今ミニィと同じ7歳です。

画像


  みんなそれぞれ理由があって、
  手術しました。
  どの時も心配しましたが、
  みんな無事に済みました

画像


  シンバも、
  早く去勢しなくては、
  と思っていましたが、
  室内飼いだし、これといって問題なかったので、
  のんきに構えていたら、
  マーキングが始まってしまい、
  獣医さんに相談し、
  昨日去勢手術してきました。

  やはり、心配でしたが、
  無事に済んで、
  ひと安心しています

  病院で、
  色々質問され、
  種類は?と聞かれ、
  真面目に「チャトラです」と答えたら、

  少し間があいて、
  「雑種」のところに○がつきました・・・・

  チャトラは間違いではないけど、
  種類ではないんですね



  
  
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

お好み焼きおばちゃんの愛犬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる